1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/
10月スタートの連続ドラマ『先に生まれただけの僕』(日本テレビ系)で主演を務める嵐・櫻井翔(35)。
放送は半年先にもかかわらず、なぜか4月下旬に発表されたことで、一部のファンはザワついている。
これにはジャニーズ事務所内の“ある思惑”が隠されているようだ。

櫻井は土曜午後10時台のドラマ枠で、定員割れギリギリの私立高校を立て直すため、“校長先生”として出向を命じられた35歳のエリート商社マンを演じる。
現在はKAT-TUN・亀梨和也(31)と山下智久(32)の出演ドラマ『ボク、運命の人です。』(日本テレビ系)が放送中だが
、なぜか7月期ではなく、いきなり10月期の詳細が明らかに。
ファンは喜びながらも、「翔さん10月期ドラマ!? 随分と早い発表だね」と、困惑の声が相次いだ。

「そのおよそ1週間後には、7月期の同枠で関ジャニ・錦戸亮(32)が『ウチの夫は仕事ができない』(同)で主演を務めるという情報が解禁になりました。
やはり10月スタートのドラマが先に判明するのは、珍しいパターンでしょう。
これにより、交際中のテレビ朝日・小川彩佳アナウンサー(32)と9月に結婚するため、『騒ぎになる前に告知したかったのではないか』と一部で報じられるなど、
さまざまな憶測を招く事態となりました」(ジャニーズに詳しいライター)

しかし、あるテレビ局関係者によれば、この“情報早出し”は櫻井の結婚ではなく、「元SMAPメンバーの動向」が影響しているという。

■情報解禁を前倒しにした真相とは?

前出のライターが語る。

「通常、次クールのドラマの発表は2〜3ヶ月前になるため、櫻井のドラマは8月頃の発表が望ましかったんです。
しかし、今年はこの時期に香取慎吾(40)や草なぎ剛(42)ら、元SMAPメンバーの退社について騒がれる可能性が高い。
この騒動でドラマの話題が潰れないためにも、櫻井のドラマを前倒しで公表したようです。
それに櫻井は、自分のキャラクターやアイドルとしての立ち位置を客観視できる慎重派タイプ。
小川アナとはまだ交際1年ですし、このタイミングで結婚を決めるとは考えにくいですね」

そんな櫻井はドラマだけでなく、今年の夏に亀梨とNEWS・小山慶一郎(33)とともに『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)のメインパーソナリティを務め、
2018年には映画『ラプラスの魔女』の公開も控えるなど、大きな仕事が次々と舞い込んでいる。今年は仕事に専念する1年になりそうだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1310444/
2017.05.15 07:40 デイリーニュースオンライン
2 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
また棒演技か
3 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
世間の人達はジャニタレアレルギー発症寸前
4 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
相葉よりはマシだけど櫻井も結構な棒演技だよな
22 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
>>4
アフラックのCM見ただけで棒演技だとわかるw
5 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
時期早々
6 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
元スマップメンバーの契約
9月9日更新
6月8日までに契約解除通告しないと自動更新
昨年の解散は8月で自動更新された

カウントダウン
7 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
受理って日テレしかパイプないの?
10 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
AbemaTV4月19日放送「業界激震!?マジガチランキング!」
☆10代女子が前まで好きだったけど最近好きじゃなくなった男性芸能人(※10代女子503人対象)
1位 櫻井翔(嵐)
2位 福士蒼汰(俳優)
3位 山崎賢人(俳優)
4位 二宮和也(嵐)
5位 向井理(俳優)
6位 山田涼介(Hey! Say! JUMP)
7位 菅田将暉(俳優)
8位 千葉雄大(俳優)
9位 坂口健太郎(俳優)
11 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
嵐・櫻井翔の『ラプラスの魔女』が”ゴリ押し映画”と猛批判のワケ

主演を飾る櫻井は、1月3日放送のドラマ『君に捧げるエンブレム』(フジテレビ系)で車椅子バスケット選手を演じるも、ファンから演技が「ヒドい」と酷評を浴びたばかり。平均視聴率も8.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と大コケしたばかり。

一部ファンからは「櫻井くんはお芝居に向いてない」「おデブ翔ちゃん」「櫻井翔×福士蒼汰 化学反応どころか、爆発炎上するんじゃないか?」とこちらも批判が飛んでいる。

「嵐の中で見ても櫻井の演技はあまりよろしくないという声がある。それでも新春の『君に捧げるエンブレム』への起用含め、今後は嵐をプッシュしようという、ジャニーズ事務所の強い意志は感じます」(前出・報道関係者)
13 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
嵐・櫻井翔とNEWS・小山慶一郎に付いたキャスターとしての差

一部のスポーツ紙の報道によると、『嵐』の櫻井翔が次のテレビ番組改変期に、ニュース番組『NEWS ZERO』(日本テレビ系)のメインキャスターに起用されそうだという。

「いくらテレビ業界が不況だからといっても、櫻井はないと思います。おそらく、スポーツ紙の受け狙いでしょう。櫻井は現在の司会ぶりも評価されておらず、ニュース番組を担当しているということ自体に無理があります」(テレビ雑誌編集者)

なぜ、このように櫻井の評判は悪いのか。その理由は明らかだ。

「櫻井は東日本大震災後などに、『現地に取材に行って来ました』とスタジオで発言しておきながら、取材時の映像には姿がなく、ナレーションのみです。
つまり、現場に行っていないのです。NEWS ZEROでは社会問題などを扱いますが、『調べてきました』とスタジオで解説する場合なども、目はいつも違う方向を見ています。カンペを見ているのでしょう」(同・記者)
14 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
櫻井と同じジャニーズ事務所の所属タレントでも、『NEWS』の小山慶一郎は、ニュース番組の司会としての評価が高い。

「小山は同じ日本テレビの夕方のニュース番組『news every.』に出演中ですが、スキルを買われて当初の週1回の出演から、月〜木曜日の週4回に増えました。小山は明治大学時代に出席率と学業が優秀な生徒が選ばれる『模範卒業生』にも選ばれています。
一方、櫻井は慶応大学出身ですが、学力や知識などが評価されたことはありません。ジャニーズ事務所の力がなければ、NEWS ZEROに出演することもなかったでしょう」(同・記者)

小山は櫻井より年下だが、前述のように小山が評価されているのを鑑みれば、“小山は実力、櫻井は戦略”で出演しているということが分かる。

「櫻井はメインキャスターどころか、不要だという意見も根強いのです。しゃべり方もアナウンサーなどと比べると劣るため、櫻井が出演していると番組自体に締まりがなくなります」(前出・編集者)

この差はどこで付いたのだろうか。
15 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
SMAPの後継は無理だった?嵐・櫻井翔の新春ドラマが大惨敗した要因

 SMAPに代わる国民的アイドルグループはどうなってしまうのだろうか。嵐の櫻井翔(34)主演の新春ドラマ『君に捧げるエンブレム』(フジテレビ系)の平均視聴率が8.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)であることが明らかになった。
“SMAP解散以後”の2017年に嵐を躍進させたいジャニーズ事務所にとって、早くも暗雲立ち込める結果となった。

■新春ドラマで大コケ…視聴率1ケタで櫻井に酷評

酷評を浴びたのが櫻井の演技と体型。「ひどかったよ、演技…。途中でみるのやめたもん、嵐ファンだけど」「サッカー選手、車椅子バスケ選手とは思えぬデブさ」「司会や報道に専念してください」などと非難を集めた。
16 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
大コケとなった嵐・櫻井主演ドラマに「つまらなかった」「24時間テレビ?」の声
■ファンですら見たくない演技力に難ありか

 女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」に寄せられた辛辣なコメントを見てみよう。

「ちょっと見たけどつまらなくてやめた」
「脚本も演技もベタすぎてつまらんかった 目新しい演出があったわけでもなく」
「いや…。だって、ひどかったよ、演技…。途中でみるのやめたもん、嵐ファンだけど」
「櫻井くん演技下手なんだもん」
「演技力もないのに主役なんてするから 例え脚本が良くてもファン以外は見たいと思わないでしょ」
「下手だよね」

 もちろん「視聴率」が全てではない。たとえ視聴率がふるわなくとも、良作として多くの人々の心に残るドラマはたくさんある。
しかし今回のドラマに関しては、視聴率の結果と同様、厳しい見方をする視聴者が多く存在しているようだ。
23 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
スマップ入れないと見てもらえないのかな
24 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/




25 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
嵐って魅力ねーよな
28 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
で、現役校長をZEROで取材するんですかね
29 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
日テレとNHKのジャニーズとの癒着を暴け
30 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
相葉も櫻井も芝居は才能ゼロなんだから
ぶっ混むのやめれ
21 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
4バカがいつまでもダラダラしてるから
後輩達が大変だな
http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1494803435/